人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ、チェンライで山岳民族の保護活動をしているNGO「the mirror foundation」の山岳民族子供基金プロジェクトBlog


by mirrorfoundation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

1ヶ月限定 ミラーチャイルドケアセンター!!

リパー村のチャイルドケアセンター。
4月いっぱいは学期休みで閉めてしまう。
けれども、子供たちのお父さんお母さんは日中はいつも通りのお仕事でおうちにはいない。

→子どもたちの面倒をみるのはおじいちゃんおばあちゃん。

→全ておうちにおじいちゃんおばあちゃんがいるわけではないし、面倒を見る人がいなければ
親の仕事場に連れていかなければならない。

→仕事プラス子どもの面倒でとても大変。

→ではミラーに子どもたちを集めて 1ヶ月限定のミラーチャイルドケアセンターを開こう!!!

ということで 4月の6日からスタートしました。1ヶ月限定 ミラーチャイルドケアセンター
1ヶ月限定 ミラーチャイルドケアセンター!!_e0128930_12162920.jpg

朝 8時半に子どもたちはミラーにやってきます。
9時からはミラーのボランティアさんたちとともにアクティビティを行います。
1ヶ月限定 ミラーチャイルドケアセンター!!_e0128930_1220428.jpg

10時―11時までは ミラーの各プロジェクトのスタッフとともにアクティビティを行います。
1ヶ月限定 ミラーチャイルドケアセンター!!_e0128930_15462557.jpg

11時半からはご飯の時間!!
もりもりと栄養たっぷりのごはんを食べて、大きくなってね。
1ヶ月限定 ミラーチャイルドケアセンター!!_e0128930_15593445.jpg

今月末までミラーチャイルドケアセンター開園します!!!
こどもたちの元気な声が毎日響き渡ってますよ~~
by mirrorfoundation | 2009-04-10 16:48 | ◆こどもたちのあゆみ