タイ、チェンライで山岳民族の保護活動をしているNGO「the mirror foundation」の山岳民族子供基金プロジェクトBlog


by mirrorfoundation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤフー村のパッソンちゃん

今日はミラーから奨学金を支援されている子どもたちのインタビュー紹介をしたいと思います。

e0128930_1725258.jpg

ヤフー村の パッソンちゃん 19才 高校2年生
 
ヤフー村はミラーから車で1時間半ほど行った山の上にあるラフ族の村です。
パッソンちゃんは 現在は義父、母の3人暮らし
普段は学校の近くのナムラット村のお姉さんの家で暮らし、そこから通学しています。
彼女の成績はとてもよく、勉強熱心です。


(以下 彼女へのインタビュー内容)
1.学校は楽しいですか?
楽しい。インターネットをすることが好き。

2.趣味は?
タイの音楽を聴くこと。

3.平日学校が終わってからの過ごし方は?
お姉さんの子供の面倒をみる。

4.休日の過ごし方は?
服やアクセサリーを作っている。

5.家のお手伝いをしますか?
料理や掃除の手伝いをします。

6.高校卒業後どうしたいですか?
バンコクの大学で会計学の勉強をしたい。

7.将来何になりたいですか?
会計士になりたい。

8.将来村に帰ってきたいですか?
村に帰ってきて家を買いたい。

e0128930_18443370.jpg

おうちの前でお母さんと写真を撮りました。
お母さんが着ているのは ラフ族の伝統的な衣装です。
[PR]
by mirrorfoundation | 2009-04-20 18:47 | ◆こどもたちの紹介①