タイ、チェンライで山岳民族の保護活動をしているNGO「the mirror foundation」の山岳民族子供基金プロジェクトBlog


by mirrorfoundation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

はじめてだらけ

さて 「海へ行こう!」企画も無事に終わり。ブログも通常更新に戻ります!

第1日目 4月23日(木)
e0128930_17592729.jpg

アジャ村(アカ族の村)に集合、おなじみKeeさんの掛け声で子どもたち続々集まります。
今回行くのは皆 アカ族の子どもたちです。
e0128930_1812016.jpg

さすがに6泊7日となると荷物もみんな 大きい大きい。
2台の車に分かれて、本日はまずはチェンマイまでの移動です。(約4時間)

1日目はチェンマイ泊。


第2日目 4月24日(金)
e0128930_1862474.jpg

時刻は何と朝の4時!
チェンマイ駅に移動して これからバンコク行きの列車に乗ります。
e0128930_18112164.jpg

子どもたち、まだ眠そうですねぇ、、、かくいう私もかなりガンバッテ起床しました。
バンコクまでかかる時間はなんと14時間!! 3等車で各駅停車なのでこれだけ時間がかかってしまうのです。

そして全員が列車初体験! バンコク初体験!
何もかもが初体験。

e0128930_18181463.jpg

さぁこの列車に乗ってバンコクへレッツゴー!

手に取るもの、体験するもの、すべてが初めてだらけの彼ら。
見守っているこっちが クスッとほほ笑む場面もしばしば。
列車の発車時刻を今か今かと待つ子どもたちの表情は、本当にキラキラしていました。

さて14時間の長旅。
みんな耐え切れるでしょうか(笑)!?
[PR]
by mirrorfoundation | 2009-05-04 18:21 | ◆こどもたちのあゆみ