タイ、チェンライで山岳民族の保護活動をしているNGO「the mirror foundation」の山岳民族子供基金プロジェクトBlog


by mirrorfoundation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

IT博物館と科学博物館

4月26日(日) 第4日目
e0128930_1236490.jpg

今日はIT 博物館と 科学博物館の見学です。
(あれれ?海はまだなの?と子どもたちからの声もちらほらと聞こえてきます、もうちょっと待ってってね。)
博物館の前に整列して、係員さんのお話得お聞きます。
このころくらいになると、子どもたち自分で整列し、リーダーの子を決め、子どもたちの中だけで統制がとれてきました。
e0128930_12362514.jpg

IT博物館のなかは自分で見て、手に取って触って体験するものばかり。
1階から6階までまんべんなく見て回ると2時間以上かかりました。
発電の仕組みや、電話の音が伝わる仕組み、コンピュータを使ったバーチャルシュミレーションが
多く設置されており、子供たちもう夢中、夢中。

e0128930_12364569.jpg

一角には航空関係のコーナーも設けられていて、飛行機が飛ぶ仕組みが説明されていたり
タイの航空会社にある飛行機模型が飾られていたり
機内の座席モデルが展示されていたりと
飛行機を見たことも乗ったこともない子どもたちはこれにも興奮!!

午前中ここで楽しく過ごした後は、またまた移動。
宿泊先も海のそばになるので みんの興奮度もますますアップです。
e0128930_12371579.jpg

さぁ 海はすぐそこ!!!!
[PR]
by mirrorfoundation | 2009-05-08 12:57 | ◆こどもたちのあゆみ