タイ、チェンライで山岳民族の保護活動をしているNGO「the mirror foundation」の山岳民族子供基金プロジェクトBlog


by mirrorfoundation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

チェンライ病院へ

e0128930_1313779.jpg

e0128930_13144615.jpg


毎週水曜日と金曜日には ボランティアさんたちとともにチェンライの病院を訪問します。
子ども学級で午後1時から3時までアクティビティを行います。
子どもたちの年齢には幅があり、1歳強の子どもから中学生までのこどもたちが入院している病棟を訪れますが、入れ替わりが激しくときには 幼児のみのクラスになることもあります。

主に手指を使ったアクティビティが多く、前回おりがみでカエルを作った際には、
子どもたちだけではなく付添いの保護者の皆さんにも大人気でした。

e0128930_13531889.jpg

写真は子どもと日本人ボランティアの有紀ちゃん。
寄付でいただいたおもちゃを使って この日は活動しました。
[PR]
by mirrorfoundation | 2009-06-03 13:55 | ◆ボランティアのおはなし