タイ、チェンライで山岳民族の保護活動をしているNGO「the mirror foundation」の山岳民族子供基金プロジェクトBlog


by mirrorfoundation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

何ができるかな?

e0128930_172906.jpg

先日から 奨学生の子どもたちがお休みの日にミラーに集って
なにやら会議中…

e0128930_173025.jpg

実は9月の5日に
子どもたちとシンガポールの団体さんとの交流会が開かれるのですが
そちらで発表するための出し物を考えるために集まったのです。

一言に子どもたちが集まるといっても
彼らの暮らす場所からミラー財団まではかなりの距離がある子もいます。
学校の近くの寮に暮らしている子もいれば
遠く離れた村からわざわざやってくる子もいます。

そんなこんなで実際「みんな集まれ~!」と召集して
当日に来れるのは約半数ほど。
この写真を撮った日には14人の子が集まりました。

出し物の条件は
*それぞれの民族の衣装を着用のこと。
*踊り、または唄込み。
*こどもたち全員が参加し、協力し合うこと。

子どもたち あーでもない こーでもないと相談し合うこと2時間。
e0128930_17565972.jpg

何やら道具を取りだして 始めましたよ。
さて本番までは何が発表されるかはお楽しみです。
[PR]
by mirrorfoundation | 2009-08-31 17:59 | ◆こどもたちのあゆみ