タイ、チェンライで山岳民族の保護活動をしているNGO「the mirror foundation」の山岳民族子供基金プロジェクトBlog


by mirrorfoundation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

日本でキャンドルアート!!

こんにちは
長らく更新しませんで 本当に申し訳ありません。

そのかわり、、、と言っては何ですが
日本からとっても心温まるお便りと素敵な企画のお知らせをいただいたので
皆さまにもご報告したいと思います。

ミラー財団エコツアープロジェクトとたびたびご縁のあるバンザイインターナショナルさま

バンザイインターナショナル様
はミラー財団エコツアープロジェクトとともにボランティア企画を立案し、数多くの団体や個人ボランティアを送ってくださっている日本の会社のうちの一つです。

そんなバンザイインターナショナルさんが今回素敵なイベントを日本で実施してくださいました!!

タイの山岳民族の子供たちに贈るクリスマスキャンドルを子供たちと一緒に作成しよう!
キャンドルアーティストの方を招いて 地元の子供たちとキャンドル作りをし
そのキャンドルと子どもたちが持ち寄った文房具をミラーに「クリスマスプレゼント」
として送ってくださるとのこと。
e0128930_1911896.jpg

こんなかわいいキャンドルが出来上がったそうです。
e0128930_1932915.jpg

子どもたちには山岳民族の子どもたちの暮らしや、学校での生活のことを
簡単にレクチャーしてくれたそうです。
e0128930_195030.jpg

子どもたちも楽しそうですね。
彼らの参加費用は持ち寄った文房具。
これが今度はこちらの子どもたちへのクリスマスプレゼントになります。
すでにタイに向けて発送したと代表の河野さんからご連絡をいただきました。

本当にどうもありがとうございます!!首を長くして到着を待ちます!!
到着後はこちらの子どもたちとともに写真を撮ってまたブログに載せたいと思います。

なおバンザイインターナショナルの河野さんのブログにもこちらの様子が書かれています。
バンザイ社長のブログ
[PR]
by mirrorfoundation | 2009-12-17 19:12 | ◆ボランティアのおはなし