タイ、チェンライで山岳民族の保護活動をしているNGO「the mirror foundation」の山岳民族子供基金プロジェクトBlog


by mirrorfoundation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミラーでの合宿2日目

今日は、男性陣は山へチェックダム(小川をせき止めて、周りに植物が生育しやすい環境を作る)作りへ、女性陣は日本へ送る為の折りヅルストラップ作り。
e0128930_126126.jpg

男の子も挑戦してはみたのですが、なかなか厳しい結果に…。
もちろん女性陣も皆が手仕事ができるわけではありませんが、布を切る子・折る子・紐を通す子…と分担して作業を行いました。
e0128930_128539.jpg


日本の為に何かしたい、そんな思いのある子どもたち。
1日細かい作業をしたので、ずいぶん疲れたと思いますが、そのぶん達成感もあったようです。
東日本大震災で被災された方、福島の原発の問題で避難を余儀なくされている方々に、心よりお見舞い申し上げます。
タイから少しでも勇気と希望が届けられたら嬉しいです。

この日の夜は、タマサート大学からきているインターン生が楽しいゲームをしてくれました。
e0128930_12113988.jpg

とても盛り上がり、楽しい1日を過ごしたことと思います。よかった、よかった。
[PR]
by mirrorfoundation | 2011-05-14 23:03 | ◆こどもたちのあゆみ