タイ、チェンライで山岳民族の保護活動をしているNGO「the mirror foundation」の山岳民族子供基金プロジェクトBlog


by mirrorfoundation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ミラーでの合宿最終日 奨学金授与式

今日は奨学金の受け渡しの日です。
奨学生の心構えに関して話しあった後、1人づつ順に受け渡されました。
e0128930_1218330.jpg

新たに大学に進学する子、高校に入る子、期待と緊張でいっぱいです。
子どもによって、抱える問題はそれぞれですが、多くの子どもが将来は村のリーダーになることが期待されています。
e0128930_12195718.jpg

今年度は皆さまからのご支援により、48人の子どもに奨学金を渡すことができました。
ご支援・ご協力くださった皆さま、心からお礼申し上げます。

このインターン合宿中に、子どもたちと様々な話をする機会がありました。
中には、自分の村の女性たちが売買春の道に進んでいることに、強い危機感を感じている子もいました。
現代のタイ社会の中で生きていくためには、ある程度の学歴とタイ語力は必須です。
辛いこともあると思いますが、頑張って勉強できる機会を無駄にしないように、将来に活かすことのできるように頑張ってほしいなと思います。
e0128930_12213975.jpg

自分の夢を語る子どもの表情は、すごく生き生きとしていて、話を聞くとこちらも良い刺激を受けます。
みんな~ 今学期も頑張ってね!
[PR]
by mirrorfoundation | 2011-05-15 16:13 | ◆こどもたちのあゆみ