タイ、チェンライで山岳民族の保護活動をしているNGO「the mirror foundation」の山岳民族子供基金プロジェクトBlog


by mirrorfoundation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

The Mirror Foundation紹介

e0128930_17331363.jpg

私たちは、タイ北部チェンライ県メエヤオ地区に住む山岳民族の生活の向上と文化・伝統の継承をサポートしているタイ現地NGO(非営利・非政府組織)です。

現在山地民は、貧困、子どもや女性の売買春、麻薬の乱用、文化・伝統の侵食、村の過疎化、タイの学校における教育不足など、多くの問題を抱えています。

私たちは、村々が連帯し協力し合えるようサポートをすることによって、これらの様々な問題を、彼ら自身で解決できると信じています。
そして、宗教や民族に関係なく、山地の人々と低地の 人々がお互いに学びながら、共に生きる平和な社会を目指しています。

The Mirror Foundationの詳しい活動は こちらのページを
ご覧ください。
↓↓
go to....Mirror HP


こちらのページでは Mirrorの活動のうちのひとつ
山岳民族子ども基金プロジェクトを紹介致します。


●●●●●●このページの見方●●●●●●

初めての方は左側のカテゴリにある■奨学金がどうして必要?をまずご覧ください

mirrorについて>>こちらはミラー財団の詳細を記載してあります。財団は各プロジェクト別にページを持っておりますが、こちらには財団統合のページのアドレスを載せています。


タイのイベント。行事>>ここではタイにおけるイベントごとの紹介。または民族の儀式についてお知らせするページです。


奨学金がどうして必要??>>山岳民族の子たちになぜ子ども基金が必要なのかを、いろいろな視点からの意見を載せています。

子ども基金の使途 >>子ども基金の使途詳細について


子ども基金の送金方法>>送金の方法の詳細です。

子ども基金のタイプ>>奨学金、DNA基金支援などが金額別に設定されています。ご連絡をこちらにする前に一読下さい。

こどもたちの紹介>>ミラー財団が支援している子どもたちの紹介文です。

こどもたちのあゆみ>>子ども基金を受け取った子供たちについて より詳細な情報を記していきます。

寄付者の詳細>>>奨学金に限らず、今までミラーに寄付をしていただいた方のお名前と寄付していただいたものを記しています。(お名前を記載する場合には、必ずご本人の了承を得てから記載しております)

*子ども基金をどのようにして手にすることができたのか、
*これから どんなことがしてみたいか
こどもたちへのインタビューを通じて、山岳民族の子どもたちが抱える問題、実情を
感じ取っていただきたいと思っております。


mirrorへの連絡方法>>ミラー財団との連絡方法を記載しております。ご質問、意見などはこちらを参照したのちに、ご連絡お願いいたします。

マノップの日記>>>日本人のからの支援で大学へ通うアカ族の男の子「マノップ」の日記です。こちらも不定期更新しております。

ボランティアさんたちのおはなし>>ミラーでお手伝いをしてくれているボランティアさんたちの近況情報です。子どもたちにも深くかかわってくれているボランティアさんたち。こちらのページで少しでもミラーの活動に興味を持ってくれたらうれしいです。ボランティアさんも随時募集中です。
[PR]
by mirrorfoundation | 2013-12-31 23:59 | ◆mirrorについて