タイ、チェンライで山岳民族の保護活動をしているNGO「the mirror foundation」の山岳民族子供基金プロジェクトBlog


by mirrorfoundation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプ3

このキャンプは2泊3日の予定。
今日のスタートは まず 【このキャンプで得たいもの】
これはひとりひとり、全員に書いてもらいます。
e0128930_1922249.jpg

トップバッターは やはりマノップ!!
e0128930_19233962.jpg

こどもたちだけではなく、同行したボランティアにも書いてもらいます。
e0128930_19291840.jpg

書く順番は 男子から女子へ 女子から男子へ とペンが渡されます。


さてここで、このキャンプに同行したタイ人スタッフとインターン生をご紹介します。
e0128930_2014884.jpg

Kee(ギー)さん
彼は私の仕事仲間でもあります。奨学金プロジェクトの担当です。
彼の人柄は本当に子どもたちを夢中にさせます。
子どもを心から愛しているのがわかるくらいです。
その分自分も 子どものように 子どもと遊びます。

e0128930_206455.jpg

Nu(ヌ)さん
本当はミラー財団の中のエコツアープロジェクトのスタッフです。
今回は外国人ボランティアの通訳係として同行してくれました。
彼はタイ人ではなく 山岳民族のうちのカレン族です。
彼は歌がとっても 上手!!
Keeさんと同じく子ども大好きです。

e0128930_20105939.jpg

Si(シィ)ちゃん
インターン生としてミラーにきたSiちゃん。
ミラーで4ヶ月過ごす予定です。
エコツアーでインターンしています。
彼女はお料理がとっても上手で、彼女の作るものはすべておいしい!!


このほかにも同行者スタッフがいるのですが
それは後ほど紹介することにしますね。


さてみんなの書いた【このキャンプで得たいもの】発表会です。
e0128930_20213121.jpg

みんなの書いたものの例としては
  ☆友達*お互い知り合いではないけれども今回のキャンプを機会にしたい
  ☆協力するという意欲
  ☆相手の考えに気付くこと
  ☆自分以外の考えを知りたい

なんて 大人な答え!と感心するものもありました。

今日のアクティビティはこんなかんじで過ぎてゆきました。
そして夜は 映画鑑賞で幕を閉じました。

さ、明日はどんなことをするのかな?
[PR]
by mirrorfoundation | 2008-10-23 20:26 | ◆こどもたちのあゆみ