タイ、チェンライで山岳民族の保護活動をしているNGO「the mirror foundation」の山岳民族子供基金プロジェクトBlog


by mirrorfoundation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

アミ チェンマイへ行く

e0128930_15152510.jpg

Ami(アミ)はアパ村(アカ族)に住む女の子。

幼いころに患った高熱のせいで
8歳になった今も手足が上手に使えない状態です。

そこでミラー財団では、チェンマイにあるタイ国王支援特別養護施設への
入学を支援しています。

先日は長期休暇で一時帰省した彼女を送りにチェンマイへ行ってきました。

さびしそうな顔をひとつも見せずに 明るく笑う彼女の中には
一本の強い芯さえ感じます。

手足が上手に使えなくても、彼女は勉強はとっても大好き。
記憶力も私たちよりもずっと良いと思います。
先生の名前、友達の名前、そして私たちスタッフの名前。
次々に覚えて、顔を合わせた時には必ず名前を呼んでくれます。

普通の子たちよりも4年多く時間をかけて小学校を卒業しなければいけない
アミですが これからも私たちは彼女を見守って、そして支援していきたいと思います。

ミラーでは引き続き アミの支援をしていただける方を募集しております。
詳しい情報をお求めの方は ぜひこちらまでご連絡ください。

mirrorfoundation@hotmail.co.jp
長谷川 えみ
[PR]
by mirrorfoundation | 2008-12-02 15:28 | ◆こどもたちの紹介①