タイ、チェンライで山岳民族の保護活動をしているNGO「the mirror foundation」の山岳民族子供基金プロジェクトBlog


by mirrorfoundation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

建設作業続きます

e0128930_1325274.jpg

e0128930_13331797.jpg

日本人ボランティアグループがやってきて
ミラー財団の隣村 リパー村で水道パイプ建設作業を行いました。

たった8人の小さなグループですが 元気一杯。
毎日作業に励み、10日間の短い滞在期間に無事建設を終了させて帰ってゆきました。

e0128930_13442158.jpg

女の子も大活躍 !
長期ボランティアさんたちも手伝ってくれました。

e0128930_13505581.jpg

みんなでバナナの葉に包まれたごはんでランチです。
沢山働いて 汗を流したあとに食べるご飯は おいしいですね!


このグループは既に帰国してしまいましたが
現在 日本から来ているボランティアグループさんはエコツアーの新しいオフィスを建設しています!

*******
学校が休みになった子どもたちも ちらほらとミラーに顔をみせ始め
ボランティアさんたちと一緒に作業をしたり、英語を習ったりしています。

だんだんミラーがにぎやかになってきましたよ!!
[PR]
by mirrorfoundation | 2009-03-11 13:55 | ◆ボランティアのおはなし