タイ、チェンライで山岳民族の保護活動をしているNGO「the mirror foundation」の山岳民族子供基金プロジェクトBlog


by mirrorfoundation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

勉強しよう!

e0128930_17531762.jpg

ボランティアによる 子どもたちへの英語勉強会が迫ってきました。

写真は一足お先に 英語をお勉強中のミラースタッフの子どもたち。
e0128930_1759825.jpg

先生役のDaveちょこっとサービスでこっちを向いてくれました。
写真がこちらも少し暗くて見づらいかと思います、申し訳ありません

e0128930_1821647.jpg

明日からはいよいよ奨学生の英語キャンプが始まります!
*写真は英語キャンプの写真とは関係ありません。前回日本人の団体あちょみだによるナムラット小学校での授業風景です

今日は子どもたちがミラーのみんなに挨拶もかねて、何人か集合してくれました。
子どもたちはミラーでの英語キャンプのほかに、インターンとして新学期が始まるまでの間
スタッフのお手伝いもしてもらいます。


午前中英語のキャンプが終了したら、当分は古着の販売のため村々を回る予定です。

日中の気温もだんだんと上昇してきたここチェンライ、暑い中きっと仕事も大変かと思いますが
頑張れ!!

私も次回子どもたちに同行させてもらって 勉強だけではなくお仕事している姿も
こちらにUPしようと思います。
お楽しみに!!
[PR]
by mirrorfoundation | 2009-03-16 18:22 | ◆こどもたちのあゆみ