タイ、チェンライで山岳民族の保護活動をしているNGO「the mirror foundation」の山岳民族子供基金プロジェクトBlog


by mirrorfoundation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

海へ行こう!企画続編


e0128930_1739986.jpg
e0128930_16574674.jpg

チャイルドケアセンター(ブコ村)にてボランティアと子どもたちとのアクティビティの様子
海へ行こう!企画の日程が決まりましたのでお知らせいたします。

****************************** 
4月23日(木) 午後 ミラー出発
              車で一路 チェンマイへ移動、そして宿泊。

24日(金) 電車でバンコクへ移動

25日(土) バンコク見学 チョンブリー地区へ移動

26日(日) 午前 化学子ども博物館へ
       昼食後も 博物館見学

27日(月) 念願の海へ!!
        一日中 海で遊びます!

28日(火) 午前中 海へ再び
        昼食後 チェンライへ向けて出発

29日(水) ミラー財団到着予定
*******************************

とまぁ 非常に大雑把な予定ですが なんせ子どもが30人
スタッフが今のところ2人しかいませんので このような大まかな計画のみとなっております。

今回は車、電車の2つの交通手段を使って行きます。
なんせ車の乗車経験はおろか、電車も初めての子もいるため
きっとみんなドキドキでしょうね~~


********************************

ミラー財団から皆さんへ再びお願いです。
そうだ!海へ行こう~子どもたちに初めての海体験を!~                         
                               2009年4月23日~29日実施予定**

ミラー財団が支援している子どもたち、
常日頃から勉強だけにとどまらず、こまめにミラーに来てはスタッフのお手伝いをしてくれています。
子どもたちに何かご褒美をしたいな…
と考えた時に思いついたのが「まだ海を見たことがない子たちに海を見せてあげよう!」

素敵なリゾートに…には行けないけれど
まだ生まれてから一度も海を見たことがない子たちに 海を見せてあげたら
どんなに喜ぶことだろう。
どんなにわくわくすることだろう。
普段山の中で生活している彼らにとって、「海」というのはテレビの中だけでしか見たことがない
幻のものでしかありません。

なんとかして子どもたちに海を見せてあげたい!

そんな思いを一緒に応援して下さる方、募集中です。


お気持ちだけでもかまいません。
皆さまからの寄付をミラー財団で受け付けております。


奨学金部門以外での寄付募集ということになりますので、ご興味をもたれた方は
mirrorfoundation@hotmail.co.jpまでご連絡ください!


必ず題名に子どもたちとの海企画についてとご記入のうえ、
お名前とご連絡先を忘れずにお書き下さい。

よろしくお願いいたします!!!!

担当:長谷川エミ
[PR]
by mirrorfoundation | 2009-03-20 17:40 | ◆こどもたちのあゆみ