タイ、チェンライで山岳民族の保護活動をしているNGO「the mirror foundation」の山岳民族子供基金プロジェクトBlog


by mirrorfoundation
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2011年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

日本のみなさまへ

東日本大震災にて被災された方々、ご家族、また福島の原子力発電所の問題で避難を余儀なくされている方々に、ミラー財団一同お見舞い申し上げます。

未曾有の大災害と言われていますが、辛く厳しい避難生活がまだ続いていることと思います。あちこちで支援の輪が出来ていますが、タイでも大規模なチャリティーイベントが開催されたり、草の根で義援金が集められたりしています。

ミラー財団の奨学生たちも、普段自分たちを応援してくれている日本の方々が大変な思いをしているということにショックを受けています。
自分たちも日本の人たちのために何かできることはないかとミーティングをしています。
自主的に手紙を書いた子がいるので、ここで一部紹介したいと思います。


e0128930_16581565.jpg


3月25日
(日本の皆さまに対して)
こんにちは。お元気でしょうか?私は、日本の悪いニュースを耳にしました。それは、地震が発生し、津波も起きたということです。私はとても驚きました。私はテレビで、津波が家や車を押し流す所を見たからです。皆さまご無事でしょうか?私は、皆さまがご無事でいるようにお祈りします。タイも寄付を募っています。日本の皆さまにお送りするためです。私は、皆さんが元気で、がんばってほしいと思います。私は、皆さんがこの危機を乗り切ることができると思います。私がみなさまに元気をあげます。がんばってくださいね!
おとといの夜、ミャンマーでM6.7の地震が起きました。チェンライを含む北タイで揺れがありました。私や家族はとても驚きました。でも、みんな安全です。
最後に、みなさんが幸せに暮らせますよう、安全に暮らせますようにお祈りします。
がんばってください。



(里親支援くださっている方へ、オーイより)
こんにちは。お元気でしょうか?私と、私の家族は元気です。私は、テレビで地震のニュースを見ました。いかがお過ごしでしょうか?お父さんは何も危険がありませんか?ご家族は大丈夫でしょうか?私は皆さまがご無事でいるように祈っています。
私は毎日日本のニュースを見ています。私はニュースを見るたびに恐ろしくなります。原発が爆発してしまいましたね。食べ物なども危ないと聞きました。お父さんも、ご家族もどうぞご無事でいてください。ニュースでは津波の犠牲者も沢山いると聞いています。日本の皆さまのことを思うと悲しくなります。でも、私は日本はきっと近い未来に前と変わらない姿に戻ると信じています。
タイや他の国も、日本の復興のために寄付を募っています。私はタイ国内で何百万バーツも集まったと聞いています。私は、日本の人たちは強く、大きな被害も助け合って乗り越えることができると信じています。昨晩ミャンマーでM6.7の地震が起きました。チェンライを含め、北タイでも地震で揺れがありました。私や私の家族はとても驚きました。でも、大きな被害はなく、皆大丈夫です。
神様のご加護がありますように。お父さんやお父さんのご家族、日本の皆さまがお元気でいらっしゃいますように。
[PR]
by mirrorfoundation | 2011-03-25 18:48 | ◆こどもたちのあゆみ