人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ、チェンライで山岳民族の保護活動をしているNGO「the mirror foundation」の山岳民族子供基金プロジェクトBlog


by mirrorfoundation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプ9

さて帰ってきてからの子どもたちの様子ですが…
村でのキャンプが終わってからの3日間
キャンプ9_e0128930_12294085.jpg

外国人ボランティアから英語を習ったり

キャンプ9_e0128930_12302481.jpg

こちらではダンス教室が始まりました!
特別講師は日本人ボランティアの 羽生田(はにゅうだ)和美ちゃん。
ブレイクダンスを長年やっている和美ちゃん、もう先生の顔つきです。
キャンプ9_e0128930_1234244.jpg

子どもたちも 聞いたことはあるけれど踊ったことはないこのダンス。
悪戦苦闘中です(笑)
これはプログラム最終日のパーティにお披露目となります。
このダンス、本当に体中の筋肉を使うんです。
私は5分でダウンです。軽々とこなしてしまう和美先生、尊敬します!!

さてさて最終日のパーティの様子はこちら。
キャンプ9_e0128930_12384415.jpg

ミラーのスタッフ、ボランティア、子どもたち。
みんな揃って、ごちそうを囲みわいわいしています。
キャンプ9_e0128930_1240840.jpg

インターン生のタイダンスの披露会もありました。
SiちゃんとAi(アーイ)ちゃん、ミラーのエコツアープロジェクトのインターン生です。
タイの南部から来た彼女たち、南部特有のダンスを踊ってくれました。
息があっていて、とってもきれい!
写真が暗くて うまくお見せできないのが残念です。
キャンプ9_e0128930_12425710.jpg

子どもたちの唄の発表会もダンスに続いて披露されました!

楽しいキャンプもこの夜を境におしまい。
そう思うとちょっぴり切ない気分になりますね。
by mirrorfoundation | 2008-11-07 12:44 | ◆こどもたちのあゆみ