人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ、チェンライで山岳民族の保護活動をしているNGO「the mirror foundation」の山岳民族子供基金プロジェクトBlog


by mirrorfoundation
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キャンプ10

さぁ いよいよ最終日
キャンプ10_e0128930_1312119.jpg

この日は後期の奨学金受領式がありますので、みんな学校の制服を着ています。
おめかししたみんなは少し大人顔です。
キャンプ10_e0128930_13144513.jpg

ミラーのマスコット兼セキュリティ役を担っている犬のマチスも
子どもたちの制服姿に照れているのかしら、なかなか顔をあげてくれません(笑)

キャンプ10_e0128930_1318335.jpg

まずはミラーチェンライ支部代表 Oat(オー)さんのあいさつから始まり
キャンプ10_e0128930_13202144.jpg

キャンプ10_e0128930_13204327.jpg

奨学金を受け取る手続きを済ませ、
キャンプ10_e0128930_13221422.jpg

キャンプ10_e0128930_13224785.jpg

この日 特別出演のボランティアスタッフBarry(バリー)から奨学金を受け取ります。

この日を境に子どもたちはミラーでのキャンプを終え、自分たちのおうちに帰って行きます。
ちょうどこのキャンプの期間は稲刈り休みでしたが
もうすぐ学校が始まります。

子どもたちの楽しそうな声が しばらく聞けないのはさびしいですが
またすぐ元気な顔を見せてくれることでしょう。

計10回にわたるキャンプの報告も今日で一息つく形になりますが、
ブログはまだまだ更新していきますのでよろしくお願いします。
by mirrorfoundation | 2008-11-07 13:27 | ◆こどもたちのあゆみ